Coyane's A O I T O R I

~自由に旅するシンママ親子をめざして~

何をしても長続きしない諦めてしまう、どうしても不安な気持ちをうまく処理できないネガティブなあなたへ☆どんな時でもコツコツ前向きに進む簡単な方法

猛暑が続きます奈良からコヤネです  (((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

おかげ様でありがたいことに、Facebookに投稿した記事に900イイネを
いただきました☆

今回はその記事を少し詳しくご紹介させていただきます。

 

f:id:aoitorisince2015:20170724141740j:plain

 

 

明るさと前向きな気持ちをキープするコツ

 

時々Facebookで『なんでそんなに明るくいられるんですか?』とか
『沢山色んなことされてて凄いですね』なんて言われるコヤネです☆
って言われても、全然皆さんご存知ないと思いますけど(‐^▽^‐)

 

 

私は元々メンタル超弱いんですよ~∈(*´◇`*)∋

 

 

なので不安が人より大きくなってしまって
その不安に押しつぶされてダウンする事なんて
昔はいつもの事でした_(:3 」∠ )_アーマタヤwww

 

何もやってないと、「あ~私何もできてないアカンアカン人や!

 

ってすぐに落ち込んで、結果何もやる気が起きず
やりかけてたことも辞めてしまうという。。。


心の中にいつも不安やストレス、不満が常にあって
いつもそれらに負けてました。。。

 

 

完全に自爆ですね (;≧σ≦)

 

 

そんな生き方を何十年も続けてきた私が
どうやってそのスパイラルを止めたかですが、、、、
まず方法よりもしっかり理解しておかないといけないことは

 

 

 

不安や不満やストレスは
自分自身を壊す目に見えない危険物=爆弾だということです。
(これ大事!)



なのに、その爆弾をみなさん、簡単に持ってませんか?
そういうものは抱えて生きていくとか
一緒に生きていくとか
影を背負ってカッコよく生きるとか
思ってませんか???

 

私も昔はおもいっきりそう思ってたし、不安もいつも持ってました (´Д`)
爆弾チリチリ火がついてるのに手持ちで (爆笑)

 

そういうの持っちゃいけません o(><*)o
自分で持ってるといつか導火線が火薬に引火して
自分自身の心が傷ついてしまうからです。。。ボカーン

 


そして抱える量によっても大きさが違ってきますから
本当に危ないものだと思ったほうがいいです (゚д゚)(。_。)ウン!

 

 

じゃあどうするかなんですが、ココからは
精神的な気の持ち方なので(だって目にて見えないですからね)
是非参考にして自分なりの方法を探してみてください☆

 

 

私の方法

 

何が不安で、何が不満で、何がストレスで、何に悩んでるか

 

知ってます。

が、不安や不満な気持ちストレスは手に持ってません。

そういう負の感情は全部、心の中に作った
頑丈な鉄の箱(金庫みたいな感じ?)にしまっているんです☆

 

心の中で「〇〇と△△が悩みです。ここに入れましたんで以後よろしくお願いします!」と言いながら、箱にしまうところをイメージしています。

 

それでその鉄の箱の中身を確認するのは
運命の神様しかできないし

処理するのも運命の神様だ!!!

 

と、思い込んでるんです(o^-^o)

 

不安や不満な気持ちストレス、全部預けるんです。
私の仕事じゃないと完全に任せてしまうんです。
そうすると、何が不安かわかってるけど
それをもう一回引っ張り出して落ち込むことは無いですから (・c_,・`)
(もし繰り返しネガティブになるとしたら、箱から出ちゃってるんで戻す作業をするだけ)

 

不安な気持ちの爆弾処理なんてできないですもんね普通は (・c_,・`)
(いやいや、私できますって言う人おったらすんません笑)
それを考え続けることは時間の無駄でしかないですよね。

 

箱の中身を知ってるので、今自分がやるべきこともわかっている状態。

 

結果思考が邪魔されず
勉強したいことに集中できるんですよね ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

 

 

The・セルフマインドコントロールです☆

 

 

預ける対象は自分の踏み込めない領域を選ぶといいと思います。

(例えば、太陽、星、月、神様、光、天使等々)

 

 

簡単でしょ?(^▽^)

 

 

これが3ヶ月前に重症と診断されても
私が明るく前向きにいられる最大の秘密です(゚▽゚*) ユーテモタwww

 

 

私みたいに自爆タイプの思考回路の方にオススメですん☆☆☆
是非お試しください   (๑•﹏•) イツヤルカ?ლ(ಠ_ಠ ლ)イマデショ!古っ