Coyane's A O I T O R I

~自由に旅するシンママ親子をめざして~

家族や恋人と対立してしまった時は、、、

どうもコヤネです。

今日は大切な人と対立したときのコミュニケーション術をプロテスタントキリスト教「ジョイス・マイヤーミニストリージャパン」からご紹介。

とても愛ある対応です。これが頭でわかってても、なかなか出来ないですよね、、、

ジョイス・マイヤー ミニストリージャパン

f:id:aoitorisince2015:20170517170622j:plain

【時には向き合う必要があります】

向き合おうとしている相手に、その相手の行動が自分をどんな気分にしてしまうのかを伝え、それらは受け入れがたい事であると彼らに知ってもらうのです。

声のトーンを優しく、同時に力強く保ちます。相手を愛していること、良い関係を築きたいと思っていることを相手にしっかりと伝え、お互いを思いやれない言動や、虐待的な不当な扱いは許されないことを伝えてください。

言っていることを相手が受け入れなかったとしても、驚かないでください。そのような意見が彼らの考えに浸透していくには時間が必要です。

相手が怒り始め、あなたを非難したとしても驚かないでください。

自分の決断にしっかり立って、たくさん祈り、神様に働いてもらうようゆだねるのです。

多くの場合、相手はあなたの所に戻って来て、あなたが正しい事に気付いたと言って、謝るでしょう。

-ジョイス・マイヤー『自分のための決断...赦し』より抜粋

 =========================

 どうですか?こういう風に対応できるように精進したいですね。

なにかされて、怒ってしまったときに「声のトーンを優しく同時に力強く」って難しいですけど、訓練だと思って何かあるたびにこう対応していると、きっと分かり合える日がくると思います。

ただし、どんなに努力しても話し合いすら持たない人の話を聞かないすぐ沈黙してしまうような人とは、離れることをお勧めします。

自分のことを大切にして下さい。こんなご時勢ですから決して我慢などされませんようにね。

《ジョイスマイヤーJoyce Meyer)さんについて》

彼女の母国・米国はもちろん世界的に有名な牧師だ。特にTV番組を使ってメッセージを発していくミニストリーを行っている。勝気な雰囲気が漂うこの女性。まず70代という年齢を聞いて驚く。しかし、番組中はシッカリとした物腰で話し、それを見る限り、その年齢を感じさせることはない。「世界でイエスを伝えたい。世界で教会が立ち上がってない国にこそ、入って行きたい」というビジョンがジョイスにはあった。その結果、世界の国のほとんどは、彼女のメッセージを聞いている。

f:id:aoitorisince2015:20170517172016j:plain

この方世界では超有名人だったのですね (*゚ェ゚*)

世界のキリスト教人口が、22億5400万人(33%)で、日本のキリスト教人口はたったの200万人だから、、、あまり知られてないのもうなずけます。

だけど彼女の発信する《人生を毎日楽しむコツ》YouTubeを是非観てください。宗教を超えた生きるヒントが、沢山見つかると思いますよ。

ジョイスマイヤーさんのサイトはこちら↓ 

ジョイス・マイヤー ミニストリージャパン | ー人々を愛し、イエスをシェアするー

無料の本も郵送してくれますよ。私の家に届いた無料本がこちら。

f:id:aoitorisince2015:20170517175417j:plain

 赦しが162ページ、新しい生き方が48ページ、平安が40ページでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

結構なボリュームでしょ?これ送料も全部0円です!

この三冊に今の日本人が見えてない気付きがたくさん載っていますよ。

ご興味のある方は、一度取り寄せてみてはいかがでしょうか。

 

以上Coyaneでした( ^-^)_旦